---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ続くハーネスの練習

首輪(カラー)から胴輪(ハーネス)へ変更中のコタローです。

これまでの経緯はコチラ↓

首輪(カラー)派?ハーネス派? - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

ハーネスその後&追いかけっこ3連発 - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

フリースリードハーネスをゲットしました - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

フリースリードハーネスのその後 - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

ハーネスの練習は続く・・・ - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽


最近はハーネスの装着まで、何とか逃げずにできるようになりました。

D

http://www.youtube.com/watch?v=YG2722rsNO4

ほんとはこんなに覆いかぶさるようにバックルつけちゃまずいかな(^_^;)

コタローの顔が緊張してますよね(>_<)

でもちゃんと逃げないでつけさせてくれてます。



で昨日の朝散歩は、ちょっと調子に乗ってハーネスをつけて出てみました。

ハーネスを見せながら、おやつで装着。

ちょっとどんより~(-_-;)

f:id:maki-mama:20090618214412j:image:w300


ちょっと身体をブルブルしながらも、ちゃんと歩いてくれました。

f:id:maki-mama:20090618214413j:image:w300


でも今朝はハーネスを装着する際、前脚を片方あげて緊張モードのカーミングシグナル出してました(^_^;)

なので、今朝は装着できただけでOK!ってことで、おやつをあげてたくさん褒めて、ハーネス外してお散歩に行きました。


これがお散歩大好き!でやる気満々のワンコなら、ハーネス=散歩って結びつけると早く慣れるのかもしれませんね。

でもコタローって、お散歩行く前もあんまりやる気なさそうな感じなんです。

行きたくないってわけじゃないけど、でも行きたいってわけでもない。

なのでハーネスしなくちゃ散歩行けないんだったら、行かなくてもいいやってなりそうなんですよ。

っていうか、実際一時期なってたし(>_<)

なのであまり無理強いは禁物かな、と思うわけです。


行ったらずいぶん楽しそうなんですけどね~。

散歩好きなはずなんですけどね~。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お散歩前に玄関で呼んでも、ゆっくりゆっくりやってくる

リード持ってる私を見て「あ?それ?」って顔してリビングに戻っていく~

なんでじゃ!

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 動画 しつけ・トレーニング

comment

Secret

EMAIL:
IP:
 うちでは主人が手首にハーネスをかけておいて、しばらく顔や耳の後ろ辺りをなで、目をつぶったところですっとかけるというのを一人で開発したのでそれでやっています。(自慢げに披露してくれました)
 あんずはちょっと緊張気味ですが、なでなですれば逃げなくなりました。でもハーネスを止める時に足上げることありますよ。
 しばらくすると散歩だぁとニコニコですが、先代犬のようにリード=散歩=わーい!と飛び跳ねるにはならないですねぇ。
 最近はカンスケの方が興奮して吠えたりします。
 明日は楽しみですねぇ。ふふふ。

EMAIL:
IP:
あ、うちも一緒です~^^
お散歩バック、リード、首輪、ハーネス見せるとテーブルの下に隠れちゃうんですよね。
で、フリースラインドハーネスにしてからは、
おやつとハーネスの組み合わせみせると
匍匐前進して近づいてくるようにはなりました・・・
ただ、着けてしまえばこっちのもん^^
後はお散歩モードになってくれるので、
玄関までいそいそ歩き、お座りして待っていますわ。
コタローくん、意外なところで繊細度満点ですよね。
でもテンション下がっているコタローくんもかわいいなぁ~

EMAIL:
IP:
>自慢げに披露してくれました

(* ̄m ̄)プッ

やっぱりそこでたまさんはたま父さんを「すごいね~♪」って褒めてあげたんでしょ?

>散歩だぁとニコニコ

いいなぁ・・・ニコニコ。
コタローは散歩行く前も淡々としてますね。
感情を表に出さないクールなワンコってわけではなく、ほげっと何か別のことを考えてる気がする(-_-;)
妙にはしゃぐのは、スペシャルおやつの時ぐらいかな~(^_^;)

EMAIL:
IP:
匍匐前進ってカワイイ♪
コタローも来てくれるようになるかなぁ。

そうなんです、こんな顔してて繊細(?)なんですよ~。
ハーネスなしだと大盛り上がり(当社比)のおやつでも、ハーネスとセットだとテンション低~(-_-;)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。