---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤食と拾い食い


朝起きたら、コタローのマットが黒くなってました。

f:id:maki-mama:20090516081705j:image:w300


原因はコレ↓

f:id:maki-mama:20090516081706j:image:w300

お菓子の外袋に入っていた「脱酸素剤」。

ゴミ箱に入っていたのを、引きずり出してかじったらしい(-_-;)

その後も吐いたりとかいうことはナシ。

ビニル袋も食べてはないようです。

脱酸素剤は主成分がほとんど鉄と塩分で、ラットでも致死量は体重1キログラムあたり16グラム以上だそうなのでとりあえずは大丈夫そう。


そして犯人はコレ↓

f:id:maki-mama:20090516081713j:image:w300

拡大。

f:id:maki-mama:20090516081714j:image:w300

カーテンの向こうから覗いてるM字まゆげのアイツです。

そこから顔出すのやめてね、カーテン壊れるからね~。

・・・たまにそこから出入りするのはもっとやめて(-_-;)

ちゃんと入り口あるんだけど間から出入りしちゃうことがあります。


ゴミ箱は手・・・じゃない、口の届かないところに上げて置くようにしてるのですが

パパは娘は自分が使いづらいので床置きにするんですよね~。

やっぱりフタつきのゴミ箱にしないといけないなぁ。


そして最近公園周りになぜかタマゴがたくさん落ちています。

f:id:maki-mama:20090516081709j:image:w300

大きさは鶏卵ほど。タマゴは殻が一部壊れていて、中身はナシ。

もしかしてカモのタマゴ、孵化する前にカラスに食べられちゃったのかな?

ちょうどカモの繁殖シーズンだものね。

もう少したつと、コガモが親ガモの後をちょこちょこ歩く姿が見られるはずなんだけど。


で、やっぱりコレもパクッといっちゃいます(-_-;)

「ハナシテ」で離すときもあれば、なかなか離さずにそのままパリパリパリっと砕ける音が口の中でしたことも!!!


あ、一息に噛み砕かずにソフトにくわえてるんだな~、すごーい


・・・なんて感心してる場合じゃない!

一気に食べてはしまわないので、離させる時間があるからまだ助かっていますが・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

中身ナシタマゴ、ちゃんと壊れやすいってわかっててそ~っと噛んでるんですね~

・・・だから感心してる場合じゃないって?

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 事件

comment

Secret

EMAIL:
IP:
お散歩中はアイコンタクトしてこないのに、うちの中だと見てるんですよね~。

ゴミってほんとにたくさんありますよね。
タバコの吸殻、ワンコのウンチ、こどものお菓子の袋 etc・・・。
でもやっぱり他犬のウンチまで拾う勇気はなく、つい見てみぬふりして逃げちゃう自分がちょっと情けない(-_-;)

EMAIL:
IP:
やっぱりゴミ箱はフタつきが安心ですよね~。早速買ってこなくちゃ!

そうでうよね、今までしなかったのにいきなりいたずらすることもあって、油断は禁物です(-_-;)

EMAIL:
IP:
コタローの額、見事なまでのM型のサル顔になりましたね~お♪
でも、これからまだまだ変わりますから、安心して変化を楽しんで下さい。(^^)

フタ付きゴミ箱といえば・・・ 昔、タローは留守中にフタ付きゴミ箱を自分で開けて、鮭の骨を食べてしまった前科が1回あります。
タローは生鮭を焼いたのが大好きなのです(少量の身をほぐしてフードにトッピング)。 その魅力的な残香に誘われフタを開けた訳ですが、きっとペダルを自分で踏んで開けた模様。と、それは冗談(笑)
中型犬にもなれば体格とパワーを上手に使って、鼻面でフタを押し上げたのでしょう。(^^)

もしも!?面倒だからと言って、フタ付きを外して使われた日には、フタつ付きの意味がなくなっちゃいますね。(爆)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。