---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




朝のお散歩♪


コタローの散歩は

の一日三回が基本(たまに早朝がプラス)。


尿結晶が出ていた頃

  • 早朝

の一日五回するこもあったので、それにくらべればずいぶん楽になりました。


早朝・昼・夜はトイレが目的なので、15~30分程度です。

朝・夕は40分~1時間歩いて、30分~1時間ロングリードで遊びます。

「遊ぶ」と言っても、友達ワンコがいないと、走り回らずまったりしてることが多いです。


朝は農道を歩くことが多いです。

実はお散歩デビュー間もない頃、側溝に落ちたコタローは歩道を歩くのが苦手でした。

2ヶ月前(月齢5ヶ月)

がんばってもギリギリ白線の外側

思いっきり車道に出てます。

f:id:maki-mama:20090318124835j:image:w300


これじゃ危ない!と私が脚や身体でブロックしながら歩いたりしましたが

f:id:maki-mama:20090318124837j:image:w300



それじゃ歩かん!と言い出す始末。

f:id:maki-mama:20090318124834j:image:w300


いまではちゃんと白線の内側を歩けるようになりました。

f:id:maki-mama:20090513114233j:image:w300


でもホントはコタローはアスファルトより土や草の上を歩くのが好き。

あっちへ行きたい!と座ってアピール。

f:id:maki-mama:20090513114234j:image:w300


・・・でもね、そっちは見渡す限り草ボーボーなのよ。

ちょっと私にはそれを掻き分けて進むのはキツイ・・・。

f:id:maki-mama:20090513114235j:image:w300


じゃ、こっち!とコタローは反対側に行きますが、そっちも草ボーボーです(-_-;)

f:id:maki-mama:20090513114236j:image:w300


ごめんね、このレベルが精一杯なの。

f:id:maki-mama:20090513114237j:image:w300

こんな草の中を歩くと、最近はカエルがピョンピョン出てきますね~。

カエルを食べてしまうと毒(!)があったり寄生虫があったりするそうで

コタローも追いかけますがやめさせるようにしています(^_^;)



さていつもの公園に着きました。

これからロングリードにかえて遊びます!

f:id:maki-mama:20090513114238j:image:w300

ちなみに夕方は住宅街の中にある別の公園に行きます♪



***おまけ***

換毛は順調の模様。

たま~に束で発見される死毛。

f:id:maki-mama:20090513114241j:image:w300

↓拡大

f:id:maki-mama:20090513114242j:image:w300



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カエルを追いかけるのをやめてくれるようになったのは嬉しいんですが

そのぶんコタローの好奇心もどんどん減っていったらどうしよう

これ以上たそがれちゃったら、成犬通り越しておじいちゃんになっちゃうわ~

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 散歩

comment

Secret

EMAIL:
IP:
この程度の側溝でも落ちたことで警戒してしまうんだね。
タローが若い頃はこの手の側溝に落ちたことはないけど、ここ半年では路肩の側溝に何気なく2回くらい落ちています。(><)
コタローがお座り状態でこっちを振り向く姿が、なんとも可愛い~♪
そして草ボーボーが好きなのかな!?
探求心があって良いですね。(^^)

EMAIL:
IP:
草ボーボーに行きたがるコタロー君。
わかります!
ごうも、ボーボーに行きたがります。
だけど、ヘビが怖いですよね ;;
いつもの散歩コースにマムシの赤ちゃんの死骸がありました ^^;

麦の借り入れや、田植えの準備が始まったようで、近頃はあちらこちらの農道の農道が草刈されています。できるだけ道の隅っこは避けながら、歩かないとですよね。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

