---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




紀州犬タローと行く!つくばお散歩の会 あんずちゃん編

こどもの日、コタローとともに「高崎自然の森公園」に行きました。


実は、本日ココで 「紀州犬タローと行く!つくばお散歩の会」 が発足(?)するのです!

メンバーは我らが紀州犬タローくん

柴犬のカンスケくん&あんずちゃん

そしてコタローです。


紀州犬タローファンの皆さん、羨ましくってごめんなさい(^^♪


ほぼ定刻どおり(すみません(^_^;)駐車場を間違えました)に到着し

まずはそれぞれの飼い主と犬との挨拶。


タローくんは社会化先駆けともいえる14才の紀州犬。

オトナの落ち着きを通り越して、ある意味悟りの境地???


カンスケくんは、イロイロあって(それはたまさんのブログでどうぞ)他犬との接触にセンシティブな1才半のオトコノコ、

あんずちゃんは元気な10ヶ月のオンナノコです。


そしてお散歩開始!


みんなで橋(?)を歩くも・・・

f:id:maki-mama:20090505132512j:image:w300

f:id:maki-mama:20090505132513j:image:w300

ひとりたそがれるコタロー。


カンスケくんとあんずちゃんに囲まれながら

紀州犬タローくんが「つくば観光大使」の役目を果たしている間も

(観光客相手の記念撮影サービス♪)

f:id:maki-mama:20090505132520j:image:w300

※タローの「主」さんと「た」まさん

f:id:maki-mama:20090505132521j:image:w300

ひとりたそがれるコタローです。あんずちゃんも不思議そう???

そう、チームプレイは苦手なの・・・。


広場に出ると、早速あんずちゃんを遊びに誘います。

心配そうに(?)見守るタローくんです。

f:id:maki-mama:20090505132515j:image:w300

f:id:maki-mama:20090505132518j:image:w300

あんずちゃん、のってきてくれました!

f:id:maki-mama:20090505132519j:image:w300

お互い初めての相手の出方を伺いながらも楽しそう♪

f:id:maki-mama:20090505132514j:image:w300

終始おされるコタローです。

相変わらず、年上のオンナノコにはめっぽう弱い(^_^;)


たまさんご夫婦はあんずちゃんのおてんばぶりに

あきれてないですか?とのコメントをいただきましたが

いえ、友達ワンコにはもっとアグレッシブなコもいますよ~(^_^;)


歩道でだって遊ぶパピーたち。

仕掛けたのはコタロー。

応じてくれるあんずちゃん。

それを見守る成犬たち。

f:id:maki-mama:20090505132530j:image:w300

f:id:maki-mama:20090505132529j:image:w300



お散歩終了時には、たまさんに撫でてもらってデレデレのコタローです。

f:id:maki-mama:20090505132534j:image:w300



あんずちゃんは、まさに「ハンター」!

ちょうちょにミミズに忙しい~。

サバイバルになったら、いちばん活躍するタイプですよ♪


その一方で、水を飲むのもコタローに遠慮がちにしたり

カンスケくんから学んだ犬社会のルールがちゃんと身についているオンナノコです。

f:id:maki-mama:20090505132516j:image:w300

それに比べて、誰のものでも気にしない

誰かに飲まれても気にしないタロー&コタローは

競争意識のかけらもない、まさに一人っ子?



カンスケくん編は、次回に続きます♪



今回、いちばんあんずちゃんで印象深かったのは、たまパパ(?名前これでいいのだろうか)の一言。

「カンスケとコタローとの間に何かあったら、あんずが間に入ることもあるかもしれないので」


あんずちゃんに対する信頼と

たまさん&パパさん&カンスケくん&あんずちゃんの

チームの絆を感じました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ついに始動した「つくばお散歩会」ですよ~

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : お散歩会 社会化

comment

Secret

EMAIL:
IP:
【そら母さん】
>空はコタロー君を「キャン」と言わせてしまいそうですが・・・^_^;)

ウフフ♪かなりいつもは激しくガウガウごっこしてますから、大丈夫ですよ~。
ガウガウ遊んでくれるうちに会いたいですね。

>タロー君とカンスケ君が並んで歩いている様子、本当にいいですね。良かったです。

はい、ホントに!その動画も撮っておけばよかったなぁ・・・
カンスケくんにはタローくんのような落ち着いたタイプがいいみたいです。
若いコばっかりだと、どうしても興奮してしまうでしょうからね(^_^;)



【タローの主さん】
みんなの写真や動画を合わせると、いろんな情報が集まりますね。
後から見てみて気が付くこともあったりして。

>以前、「ひとつ気になることが・・・」とコメントしたでしょ?

・・・以前のコメントが気になって眠れずに考えちゃいましたよ!(ウソ)

>一般に若い和犬はバイタリティに溢れているので、コタローはおとなしく育ったことで
やや身重となり、走ることがあまり好きじゃないのかな? と、思ったりもしました。

相手がいないと走らないんですよね(^_^;)
私とボールサッカーしても手抜きします。
犬と追いかけっこしないと、本気で走りません。
おとなしく育てたつもりはないのに、いつのまにか枯れた子犬になってしまいました・・・。

EMAIL:
IP:
 また来てしまいました。 
 ichimamaさんやそら母さんにもカンスケのことを気にかけてもらって、ウルウルしてしまいました。
 (当の本犬はテーブルの下で寝ながらオナラしていますが…)本当にありがたいですね。
 私は小田原のお散歩トレーニングもつくばでもお散歩もどちらも欠かせないなぁと思っています。というか、両方あってよかったなぁと…。
 主人を巻き込めば片道3時間くらいならどうってことないので(笑)これからもあちこちに出没したいと思っています。

 あんずにストラバイトの結晶が見つかりました。尿のph値は正常ですが結晶は出ているようです。これからはまきママさんのブログを大いに参考にさせていただいて療法食に頼らない療法をしたいと思います。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

