---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




便利(?)グッズの数々

今日はコタロー愛用(というか飼い主愛用)グッズのご紹介。


まずは最近仲間入りしたコチラ。

f:id:maki-mama:20090414145948j:image:w300

携帯灰皿です。

でもうちは家族そろってノンスモーカー。


使い道はコレ。おやついれ。

上部分を回転させて出し入れします。

f:id:maki-mama:20090414145949j:image:w300

これに一口サイズの乾きモノを入れて振ると「カラカラ」いい音♪


おっとこの音に反応した犬が一匹・・・。

f:id:maki-mama:20090414145951j:image:w300

ここで「おいで~」


この音の意味が分かってるようです。

f:id:maki-mama:20090414145952j:image:w300


あ~ん♪

f:id:maki-mama:20090414145953j:image:w300

おやつによる「おいで~」のトレーニングの一環です。

チャーリーママさんのブログ  ガチャガチャ! 私は社会化のドッグトレーナー を参考にしてみました。

なかなか屋外でおやつで釣れないコタローですが

果たしてどこまで効き目があるかな~?

これからのトレーニング次第です。

ゆっくりゆっくりやってみます。



ちなみに平均的な女性の指(私のコトよ!)で取り出し口のサイズはこの通り。

f:id:maki-mama:20090414145950j:image:w300

男性ならさかさまに振って出したほうがいいのかな?



そしてもう一品。

こちらら天下の(?)ダイソーで税込105円で購入。

f:id:maki-mama:20090414145947j:image:w300

実は台所用品なのですが、何に使うかというと・・・


コタローの食事台。

犬は肩から10cm下に食器があると食べやすいらしいです。

腰や前足に負担がかからず、むせ防止。

f:id:maki-mama:20090414145946j:image:w300

以前はやっぱりダイソーで購入した木の箱を使っていましたが

いまひとつ高さが足りなかったのです。



ちなみにコタローが使用している食器は「食べやすい陶製食器」。

ちょっと手前に向かって傾斜があるので、フードが食べやすい・・・そうな。

でも我が家のようにスープひたひたではあまり意味がないかも(^_^;)

f:id:maki-mama:20090409072548j:image:w300

Mサイズは食事用。Sサイズはデザートのヨーグルト用。

Mサイズでコタローの夕食分(スープ200cc+フード120g)がちょうどいいサイズ。

大型犬ならちょっと小さいかも???

とっても重いので、押しながら食べたって動きません。

手をさし入れる場所もついてます。


裏には3箇所の滑り止め。

f:id:maki-mama:20090409072549j:image:w300

でも重くてかさばるのは覚悟(^_^;)



追記:12:30 商品に興味のある方はコチラ↓

[rakuten:starnavi:10004797:detail]

ちなみに食器はSALEで半額で入手しました。

[rakuten:doggoods:10012189:detail]

[rakuten:doggoods:10012188:detail]





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

実はお散歩グッズも色々持ってます(^_^;)

だんだん大荷物になってきて

歩く姿が我ながらスゴイことになってます

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : グッズ

comment

Secret

EMAIL:
IP:
なるほど!!....っていつも似たようなコメントしちゃってますが ホントにいつも 目から鱗の日記ばかりです!!
ケータイ灰皿 良いですね!!
私も 真似させて頂きます!
うちも てんが ご飯の時に 床にお皿をおいたままだと食べにくそうで むせたりしているので いま ちゃぶ台制作思案中です

さかのぼってのコメントですが,うちの近所にはお年寄りが とっても多くて杖をついてゆっくり歩く方が 多いのでそういう方々にはてんは 反応しませんが 車いす,もしくは電動車いすの方には ものすごく反応して(老人ホームも多くて1日2,3人会います) ディズニーランドのキャラクターのごとく
必ず挨拶に行きます。 尻尾プリプリ行くとたいていのご老人は 喜んでくれるので それを覚えたのかもしれません。

私も お散歩の荷物が なぜだかどんどん増えて来て
ちょっとした旅行に行けそうな 量の荷物です
いまの季節 持ち歩く う○こ袋の 臭さと格闘してます

EMAIL:
IP:
【そら母さん】
>最近覚えたてのトラックバックちゅうのをやっていた時、トラックバック元にまきママさんの名前が・・・(笑)

おお~すばらしい!
日々技術向上に余念がないですね(笑)
そのうちタローの主さんとこでも見つけてね♪


【ichimamaさん】
>どうにもお高くて・・・。

ほんと、ビックリなお値段だったりしますよね。
どんなセレブワンコのため?って感じのものもありますし(笑)
大丈夫!きっとワンコは値段にこだわってませんから!


【KJ。さん】
以前はトリーツポーチっていわゆる専用のおやつ入れを使ってたんですが
デカすぎまして・・・。
そんなしょっちゅうトレーニングしながら歩き回っているわけでないので
小さく小さくしてみました。

散歩中のおやつの持ち歩きにも便利やし、かなり重宝しそう。

>それはいずれ公開することになるでしょう!(笑)

もしかしてセレブ食器台をお使いとか!
公開の日が楽しみ~♪
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

