---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




去勢手術後・3日目

去勢手術から3日経ちました。

手術当日は遊ぶ気力もなかったコタローですが

今では引っ張りっこ遊びをしたりいつもどおりに戻ってきています。

f:id:maki-mama:20090404212139j:image:w300


家ではエリザベスカラーをつけてますが

お散歩では外しています。


でもたまにこんな風に舐めちゃいます。

↓患部が痛々しいので画像は小さめ(^_^;)

 うっ血していますね。

f:id:maki-mama:20090404120051j:image:w200

少々舐めても大丈夫らしいのですが

糸を引っ張ったり、ただれるまで舐めたりすると

回復に時間がかかってしまうので

気をそらすようにしています。


お友達ワンコとも挨拶のみ。

本犬はガウガウごっこや追いかけっこをしたいみたいですが

やっぱり抜糸まではコワイので遊ばせていません。

でもストレスたまるよね~(^_^;)


そんなコタローの遊び相手は4月から小学4年生になった娘です。

f:id:maki-mama:20090404212133j:image:w300

ボールのとりあいっこしたり。

f:id:maki-mama:20090404212134j:image:w300

コタローはワンコ友達も好きですが

やっぱりパパや娘と遊んでいるときが

いちばん良い顔してるなぁと思います♪


家に帰ると遊びつかれたコタロー。

娘とぐったり?

f:id:maki-mama:20090404212138j:image:w300

ストルバイト結晶が検出されたコタロー

とにかく水分を多くとって出すことが必要。

今日のごはんもいつものドライフードに

野菜スープがけ。

ドライフードのカリカリ食感を残すため

ふやかしはしません。

かけるだけ。

f:id:maki-mama:20090404212135j:image:w300

コタロー完食しましたよ!


結石にはビタミンCと利尿作用の白菜、大根

免疫力を高めるベータカロチンのにんじん

粘膜を強くするビタミンEのくるみ

消化酵素の納豆

そしてカツオだしのスープでコトコト

f:id:maki-mama:20090404212137j:image:w300

一度に3日分くらい作ります。

圧力鍋で一気にやわらかく煮ます。

娘の離乳食時代を思い出すなぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

これで毎食200ccは水分を取ってるのではなかろうか?

昼も野菜スープを与えています

オシッコは量も増えて徐々に回復傾向です

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 体のこと 食べること

comment

Secret

【タローの主さん】
内容的にはリゾットというより「お茶漬け」ですね(笑)
何だかコタロー食欲がスゴイです。
これも回復傾向の一環かなと受け止めてます。
まだまだオシッコの後に違和感があるようですが
量も増えてますし濃度もうすくなっているようです。
今週の尿検査で少しでも良くなってくれていればいいのですが。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

