---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




先輩ワンコ・後輩ワンコ

コタローも6ヶ月に突入し、人間で言うと9歳。

とうとう小学3年生の娘に追いついてしまいました(^_^;)


「何でも口にとりあえず入れる」パピー特有の拾い食いも減ってきたので、

そろそろ本格的(?)なしつけの時期かなぁと感慨深いです。


6ヶ月くらいでマーキングを始めるコが多いそうです。

しかし威張れたことじゃありませんが(^_^;)

既にマーキングもマウンティングも

3ヶ月の頃から始めちゃったコタロー。


7ヶ月くらいから思春期に入り

難しいオトシゴロになるそうですが

この調子で行くと、もしかしたら早めの思春期が来るかも、と

覚悟しておく飼い主です。


コタローが大きくなるってことは、

コタローよりも後輩のちっちゃいパピーたちがお散歩に来るようになるってことで

先日はビーグル(3ヶ月)のゴンタちゃんに会いました。


初対面の時。

f:id:maki-mama:20090312074301j:image:w300

ゴンちゃんはまさに怖いもの知らずのパピー!

ちっちゃいです!かわいいです!

他にもラブラドールといった大型犬や、

中型犬のコーギー、小型犬のテリアやMIXと

たくさんワンコがいましたが、ヘッチャラです。

f:id:maki-mama:20090312074302j:image:w300

コタローのやることにも興味津々。


コタローの方は、ちっちゃいワンコに興味があるものの、

ニオイを一通りかいだら満足した様子。

ゴンちゃんはそんなコタローにアタック!してました。


そしてまた別の日、散歩中に二度目の遭遇。

f:id:maki-mama:20090313111152j:image:w300

コタローはゴンちゃんのお父さんが気になります。

f:id:maki-mama:20090313111151j:image:w300

ゴンちゃんはこの後コタローにアタック!してましたが

コタローはガウガウごっこせず

前足でチョイチョイっと相手にしてました。


どうやら自分よりずっと身体の小さいワンコには

とたんに控えめになるようです。


先日もチワワのお兄さんワンコ・ジェイミーくんに会い、

ジェイミーくんが飛びつこうが肩に前足を乗せてこようが

コタローはせいぜい前足でチョイチョイ

f:id:maki-mama:20090314090049j:image:w300

この日はジェイミーくん、コタローの肩に足をのせて

腰をピョコピョコ。

密かにマウンティングしてましたよ(^^♪


普段のジェイミーくんは

体の大きい他のワンコ(特にオス)には

あまり近づかないようです。


以前コタローの方からジェイミーくんに近づいていたときは

コタローと会っても逃げていたのですが

コタローがフセをして待っているようにすると

ジェイミーくんから近づいてくれるようになりました。


ジェイミーくんも

コタローなら大丈夫!って思ってるのかな。


ちなみにコタローのほうは

自分より大きなラブラドールや、

自分と同じくらいのワンコには

猛烈アタックするんですけどね(^_^;)


先日もコーギー姉妹のオネエサン

キラちゃんにロックオン!

隙あらばオシリのにおいを嗅ぎ

あわよくばマウンティングに持ち込もうとしています(^_^;)

f:id:maki-mama:20090314090048j:image:w300

f:id:maki-mama:20090314090047j:image:w300

そしてばれて怒られる(-_-;)



ところでゴンちゃんのお父さん、先代の6才のビーグルを

昨年交通事故で亡くしたそうです。

お父さんはまるで孫を見ているような目をして

ゴンちゃんにたくさんお話していました(*^_^*)


そしてさよなら~っと帰る途中、なんとハーネスを抜けたゴンちゃん

階段を上がり公園を出たコタローに向かって

満面の笑顔猛突進


・・・かわいかったけど、ビックリしました(^_^;)

ちゃんと私がキャッチしましたので

道路にも飛び出すことはなくホッとひと安心。


ゴンちゃん~、お父さんも寿命が縮まるから

ちゃんとお父さんの側にいるんだよ!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いつもはワンコに猛烈アタックのコタロー

でもちゃんと彼なりに何かルールがあるらしい

コタローの違う一面の発見もまた楽しからずや♪

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : ワン友 散歩

comment

Secret

【ジャス母さん】
犬同士で解決できるマウンティングならいいかな~、と思いつつ。
相手のワンコがイヤ!と言える様な子なら見逃すこともありますが、でも飼い主さんの目が気になる(^_^;)ので、一応飼い主さんの許可(?)をとってみたり。
「うちはいいのよ~」なんて言ってくれる人もいるし、「・・・」なタイプの人もいるので、嫌がるときには引き離すようにしています。
ドッグランでマウンティングしまくりにならなければいいんだけど(^_^;)

あ!ブログのアドレス、ありがとう♪
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

