---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でそんなところが脱皮?


今日はお天気にも恵まれ、友達ワンコとたくさん遊んだコタローです。


が、実はお散歩の後病院に行って来ました(-_-;)

f:id:maki-mama:20090216112409j:image:w300


というのは、コタローの ある部分 の皮がポロポロむけちゃったからです。


お散歩に行く時、おしりに何か黒いものがひらひらついているのが見えました。

あれ?葉っぱがついてるのかな?


そう思って引っ張ってみましたが、なかなか取れず。

さらに引っ張るとピリピリっと取れました。


・・・葉っぱではなくて、 というか かさぶた のような感じでした。


家に帰ってから、コタローの股間をよくよく見てみると、この間まで黒っぽかった二つのコーガン、黒い皮がポロポロむけてピンクの皮膚になっているではありませんか!!!


( ̄□ ̄;)!!

へ???何でこんなところの皮がむけるの???


あまりはっきりとは写ってないですが、右側が黒いポロポロの皮がまだついている部分。

左側がひと皮むけて、ピンクになっている部分。

f:id:maki-mama:20090307214619j:image:w300


ネットで調べても、情報がありません。

皮膚病だったら大変!と急いで病院に行ってきました。


診察してもらったのですが、皮膚病ではないとのこと。

確かにコーガン部分のみで、他の皮膚には一切そういうところがないのです。

ポロポロしていた皮は、獣医さんがひととおり取りました。

全体的にひと皮グルリっとむけちゃった状態です。


結局原因もよく分からないまま、とりあえずむけてピンク色になってしまった皮膚がちょっと弱くなっているかもしれないので、保湿液をもらって帰りました。

とりあえず保湿しながら様子を見て、赤くなったりするようだったらまた再診ということになりました。


本日のお会計

  • 診察料(再診) 500円
  • 外用薬     500円
  • 消費税      50円

合計 1,050円 也


しかし何でこんなんなっちゃったんでしょう?

こうなるまで気がつきませんでした。

毎日チェックしていたわけじゃありませんが、少なくとも先月はどうにもなってなかったように思います。

今も特に痒がっているとか痛がっているとかいう様子はないんです。

こんなところの皮がむけるなんてきいたことない。

どうかたいしたことじゃありませんように!!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

検索語が検索語だけに、ネットで調べてもあやしげなサイトが出てくるし(-"-;)

そんなヤラシーことが知りたいんじゃないの!

うちの犬のことが知りたいの!

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 体のこと

comment

Secret

ギャハハハ~ (失礼!)
笑い事ではないけれど、最後の検索のオチが面白くて笑ってしまいました。(笑)

写真では良く見えないので想像の域ですが、乳首同様の露出部分なので汚れも付き易いと思うのです。
皮脂と汚れが融合するとカサブタっぽっく見えなくもないですが、睾丸全体となると汚れにしては大きすぎますしね~
ましてや室内飼いですから、土に座る訳でもないし不思議です。
でも、特別な異常が見受けられなければ、一皮剥けて大人になったということで良いかと。(^^)

そういえば今更ながらだけど、肉球をテディベアにしてしまうまきママさん尾センスは凄いです!
あと、CMも見ました♪ 若いっていいな~ と、つくずく思いました。(^^)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。