---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり回復の兆し

金・土と、リビングのソファでコタローと寝ましたが、そろそろウンチも固まりつつある、ということで日曜日の夜はひとりで寝かせることに。


昨日は午後のお散歩(昼4時半)では軟便でした。

それから夜7時に整腸剤入りの夕食。

夜10時に就寝。


おやつがあげられないのですが、それでも「キャリー」のコマンドでちゃんとサークル内のクレートに入ることができました。

コタローは「あり?おやつないの?」と思ってるかもしれませんが(^_^;)

※うちでは、サークルを「ハウス」、寝床としているサークル内のクレートを「キャリー」と呼んで区別しています



・・・ところが、夜中2時半ごろ「くぅぅぅぅん」の声。

あちゃ、まだおなか痛いのかな?

階下に下りてサークルから出すと、落ち着き無くリビング内をウロウロ。

ソファに布団をかけて、私が寝る体勢になると、一応は足元にやってきましたが、やっぱりウロウロ。


・・・でもなぁ、夜中の2時半。丑三つ時。

いくら私でも、この時間帯にウンチョス散歩はちょっとコワイ

リビングでもいいから、ウンチしてくれないかな~・・・、しないよね(-_-;)

やっぱり夜寝る前にもう一度お散歩行っとくべきでした。


粘ること30分。時間は3時。

2時は夜だけど、3時は早朝さ!と自分に無理な言い訳をしつつ、ウンチョス散歩へGOです。

で、しっかりウンチしました。

若干やわらかめながら、形のあるウンチ!

整腸剤のおかげかもしれませんが、とりあえずかなり回復の兆しです。


帰ってからふたりでソファの上、朝までぐっすり。

朝8時半のお散歩では、あまり出すものもなかったので少量ですが、ちゃんとしたウンチが出ました~。

今朝の分でクスリも終わり。

後は整腸剤無しでもウンチがOKならいいんですが、午後のお散歩に期待!


今日のお散歩では、コーギーのジロー君に会いました。

f:id:maki-mama:20090205101044j:image:w300

↑これは以前撮ったジロー君とコタローとココちゃん。

コタローはココちゃんにラブですが、ココちゃんはコタローがキライ

何度もアタックしてますが、そのたびに逃げられる。

(※飼い主さんには「いい運動になるわ~」と広い心で許していただいてます)

コタローの初恋は、切ない片思いです(^_^;)

でも最近はお尻嗅ぎも許してくれる時もあり。多少はココロ許してくれるようになったカモ。

あきらめないオトコ、コタローです。



ジロー君は遊びたい時につい大きな声で「ワン!」が出ます。

コタローとも何度か会ってますが、鼻での挨拶はOK。

いつもコタローがビビッてあまりお尻嗅ぎができず、ジロー君はつい「ワン!」が出ます。



それでも今日は初めて、ジロー君とちょっと追いかけっこしました。

大きい声で「ワンワン」と追いかけてくるので、最初はコタローもビックリして尻尾下がってましたが、遊びで追いかけてくると分かると、自分からも誘ったりしてました。

でもやっぱり体力が落ちているのか、ちょっと追いかけっこしただけで、すぐハーハーして水をほしがりました。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

元気になったら、またジロー君追いかけっこしてね!

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 体のこと ワン友

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。