---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母のカンを侮ってはいけません

今朝、ふとコタローの「くぅぅぅぅん」「ひぃぃぃぃん」の鳴き声がしたような気がして、起きました。

とりあえず階下に下りようと寝室を出たところで、パパに遭遇。


「いいんだよ、起きなくて。さびしくて鳴いてるだけだから」


時間は午前2時。パパが寝ようとホームセキュリティをかけたら、それに反応して鳴き始めちゃったみたい。

・・・う~ん、そうかなぁ

と思いつつも、パパがそういうならととりあえず寝室に戻りました。

(パパは寝室が別(^_^;))


ところがしばらくたっても鳴き止まない。

相変わらず「くぅぅぅぅん」「ひぃぃぃぃん」。

寂しい時っていっても、夜はあまり鳴かないんだけどなぁ。


・・・30分経過。

途切れ途切れに続く鳴き声。

・・・なんかおかしくない???とは思ったものの、とりあえずパパの判断を尊重してみよう。


パパが様子を見に行き、サークルから出したりしてる模様。

でも遊び始めちゃったらしくて、「うるさい!寝ろ!」とサークルにもどしたみたい。

(あらら~、怒っちゃったっよ(-_-;)聞き耳を立ててる私)


それからも途切れ途切れに聞こえる声。

時間は午前3時。

ギリギリ朝ってことで、ちょっと早起きしただけよ~などと自分に言い訳しつつ、パパも寝てしまったのを確認して、1階に下りてみました。


サークルの中でおとなしく待つコタロー。

「今鳴かないでね~、パパが起きちゃうから」と話しかけながらサークルから出してやります。

すると落ち着かない様子で、ぐるぐるソファの周りを回り始めるコタロー。

ムムム!と思った時には、やっぱりすでにウンチポーズに入っておりました。

ちょっとやわらかめのウンチ。最後は下痢便っぽい。


そっか~、やっぱりおなかが痛かったんだよね。

とりあえずサークルにもどしてウンチをかたづけ、ソファの上に布団を用意。

コタローをサークルから出すと、ソファの上・私の足元に横になります。

f:id:maki-mama:20090213104453j:image:w300

相変わらず最初は背中を向けて寝るんですよね。顔見えない(^_^;)



そして明け方。

コタローはふと目を覚まして外に出たそう。

リビングのいろんなところにトイレシートを敷いていたので、そのうちの一箇所でグルグル。

ウンチできるかな?

・・・足元でシートがぐちゃぐちゃになったのが気に入らなかったのが、結局座り込んでしまいました。

午前5時40分、ちょっと早いけど、ウンチョス散歩に行ってみよう。

いつもの公園に行きましたが、ちょっと下痢便が出ただけ。

出すものが無いみたい。


家に帰ると、日が昇るまではぐっすり。

f:id:maki-mama:20090213104449j:image:w300

あんまり辛そうには見えないのが救いかな。

f:id:maki-mama:20090213104447j:image:w300


だんたんと寝相が悪くなり・・・

f:id:maki-mama:20090213104150j:image:w300

この後ソファから落ちて、ビックリしてました(-_-;)


とりあえず、朝は絶食。

あまり元気が無いけど、娘が起きてきたら遊びたそう。

そして、いつものように窓越しに娘が出て行くのを見てます。

f:id:maki-mama:20090213104451j:image:w300


で、結局午前中は寝て過ごしました。

お昼にふやかしたフードをいつもの半分あげました。

午後一番で外に出たがったので、行くとやっぱり下痢便。

今度は粘液まじり。

これは午後から病院だな~。


私やパパがリビングにいると、とりあえずソファで寝ています。実はソファで寝るのも珍しい。

f:id:maki-mama:20090213122853j:image:w300

早く良くなれ~。

f:id:maki-mama:20090213122854j:image:w300


でもリビングから離れようとすると、起きちゃう。

f:id:maki-mama:20090213123810j:image:w300

やっぱり具合の悪い時って、心細いよね。


で、パパもママも仕事で2階に行くとついてきます。

最近2偕での定位置となりつつある場所。

f:id:maki-mama:20090213150216j:image:w300

ここならパパもママも見えるし、階段も近いから置いていかれないから・・・かな?




パパもすっかり反省モード(^_^;)

珍しく「病院早く行っておいで」なんていってました。


午後4時から診察開始なので、病院行ってきます!

ついでにかけた乳歯の相談もしてきます。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

母の第六感は侮れないのよ~

飼い犬に対する飼い主の第六感は、子育て中の赤ちゃんに対する母の第六感と同じだと思います

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 体のこと

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。