---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタローとパパのカンケイ

コタローはパパと遊ぶのが大好き!

パパがソファに座っていると、期待して「あそんで~」念をパパに送る。

f:id:maki-mama:20090131131248j:image:w300



相手にしてほしくて、パパのかけているタオルケットを引っ張ったり、「うぉぉぉぉぉんうぉぉぉん」と話しかけたり(←吠えるのではなく、遠吠えするように口をすぼめてなくので、ほんとにしゃべってるみたいに見える)忙しい。



でもパパも気分屋なので、相手したりしなかったり。

テキトーにテレビ見ながら引っ張りっこしたり。

f:id:maki-mama:20090131131251j:image:w300



なんだか腰をすえてプロレスごっこしたり。

f:id:maki-mama:20090131131246j:image:w300

f:id:maki-mama:20090131131247j:image:w300



そんなパパですが、つい1ヶ月前まではコタローの甘がみに辟易してました。

もともとネコ派のパパ、

ネコはしつけしなくてもいいからよかった」

ネコは散歩行かなくてもいいからよかった」

ネコはすぐにトイレを覚えた」

ネコは噛まない」

と、ネコネコオンパレード

「なんで噛むの?」と私に文句言われ、知るか!と切れそうになったことも何度か。

叱るときも首をひっ捕まえてぶら下げたり、マズルをつかんだり、今思えばコタローによくない叱り方ばかり。


そんなパパが変わったのは、パピー教室に連れて行ってから。

トレーナーさんが「叱らず褒める」タイプの先生だったので、パパも叱らず褒めるように言われてました。

今まで私が言ってもきかなかったパパですが、やはりプロの言うことは比較的素直に聞きました(このへん私の作戦が成功(^^♪)。

オトコって権威に弱い生き物なのよ^m^


それからのパパの対応が良かったのか、時期的な問題か、コタローの甘ガミも傷をつけるほどではなくなり、今では痛いほど噛むことがほとんどなくなりました。


そうなると、だんだんとかわいくなってきたようで(^_^;)・・・。

いつもコタローはリビングにひとりきりでサークルに入れて寝かしているのですが、先日私が起きると、ヒーターの前でのんびり暖をとるコタローの姿が。


聞けば、私たちが寝た後コタローをリビングに出して遊び、コタローがヒーターの前で寝てたので起こすのが不憫でそのまま寝たそうな。


いたずらの心配もあるので、私としてはサークルに入れておいてほしいんですが(-_-;)、これもパパのコタローかわいさと思えば仕方ないか???


そのうち外犬にするつもりだったパパが、変化してきましたよ(^^♪

コタロー、その調子でがんばれよ!


ま~ったく散歩も食事の世話もトイレシートの交換もしないパパですが、仲良くしてくれるならそれでもいいかな、と思います。


今ではマズルをつかむのも優しく♪叱ってないときにスキンシップの一環としてしてるようです。

だからコタローも案外大人しく抱かれてます♪

f:id:maki-mama:20090124212420j:image:w300


f:id:maki-mama:20090124212421j:image:w300

あり?ちょっと不満顔???

が、がんばれ!コタロー!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コタロー室内犬への道!よろしければ応援してやって下さい

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 家族

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。