---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番対策

いつもは自宅の2Fで仕事をしています。

そんなときのコタローは、1Fのリビングにあるサークルの中に入れておくか、リビングで放牧。


外に出る時は、必ずサークルに入れてお留守番させています。

やっぱり誤飲と怪我が心配なので(ーー;)、リビングに放牧したままでは出かけられません。


そんな留守番時の心強い友、それは知育トーイ♪

おもちゃにフードを詰めて、かじりながら時間つぶしができる優れもの。

うちにあるのはこの3種類。

コング

ガジィー

[rakuten:kenkocom:10328002:detail]

アミーバーラグビー



中に入れるものは、チキン味のするペーストとかあるのですが、うちの場合は普段のフードやおやつを入れるようにしています。


コングの場合は、溝にフードを挟みます。

コタローはガジィーはあまり得意じゃないみたい。

ドッグフードの小さ目を入れておけばすぐに取り出せますが、説明にあるように詰め込みしたら全然取り出しませんでした。


今のところ一番お気に入りは、アミーバーラグビー!

なんといっても、中に入っているフードが丸見えなので、やる気も沸く???

コタローにはおやつにペット用煮干しを与えているので、アミーバラグビーじゃないとうまく入りません。

ガジィーに入れたら、あきらめて出しませんでした(ーー;)

アミーバの欠点は、小さいもの・たとえばドッグフードは入れるそばからぽろぽろこぼれるので、入れられないって事。



そして、お留守番で一番忘れてはいけないのが、散歩をしっかりしてやって疲れさせることですよね。

私も日参しているトレーナーさんのブログを見て、長時間のお留守番時は実践するようにしています。

気持ちよく留守番してもらえるよう、できるだけのことをする責任が飼い主にはありますね。

ワンコは飼い主みたいに、勝手に家から出たり入ったりできないものね。


ちなみに短時間のお留守番では、わざわざサークルに入れないときもあります。

そんな時は玄関から帰ってくる音がすると、扉まで出迎えてくれます。

f:id:maki-mama:20090117105500j:image:w300

玄関側から見ると、ガラスの向こうで待ってるのが見える~(*^_^*)

しっぽぶんぶんしての出迎えは一切しないコタローですが、部屋に入るとネコのように脚に擦り寄ってきます(においチェックとも言う)。

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : お留守番 グッズ

comment

Secret

【ガブママさん】
軟膏!!!いかにもワンコ心をそそりそうな危険物ですね~。
ちょっとかわいそうな気もしてたんですが、ワンコは狭いと落ち着くという話を信じてサークルに入れとくことにします!


【しばこ☆さん】
コング!あれショップで見ただけだったら、何コレ?噛んで遊ぶの?と思いますよね~。私は本でそういうものがあると知ってからわざわざ買ったので、ただのおもちゃにしないで済みました(^_^;)
私もまだまだ修行中で、いろんな方のブログ見て勉強してます。
特に家庭で犬を飼ってるトレーナーさんのお話とか好きです。××訓練所みたいな感じじゃなく、家庭犬としてのお話が多いので。うちは警察犬にもショードッグにもさせる能力もその気もないのでね(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。