---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドットわんごはんはおいしい!らしい

ドッグフード選び、いろいろ悩みますよね~。

コタローがいたショップの勧めで、とりあえずサイエンス・PROパピーにしている我が家ですが、本音は「ほんとにコレでいいのかなぁ」と思う日々。

加えてココ最近、サイエンスの食べっぷりが落ちてきたコタロー。

ごはんの途中で半分食べて休み、また食べてすぐやめて・・・。

手ですくってやると食べることもありますが、最近はもういらん!って感じ。

そろそろ食欲が落ち着いてきたのかな?

おやつとしてカリカリ状態であげる分には食べるので、ふやかした状態に飽きたのかとカリカリのまま与えてみたり。

でもやっぱり残し気味。


ネットで質の良いドッグフード選びの波に乗っていると、たぶん皆さん行き着くのは

  • BOSCH ボッシュ
  • YARRAH ヤラー
  • TLC ティーエルシー
  • ドットわんごはん

あたりではないでしょうか(独断と偏見です!きっぱり)。


そんなこんなで先日 BOSCH を試してみたばかりですが、ドットわんごはん、お試しセット購入しました。



よくドッグフードの切り替えは、最初は今までのものに少量混ぜて~とありますが、コタローの場合初めて我が家に来て以来下痢知らず。

お試しといえど混ぜたりせず、100%ピュアなお試しドッグフードを与えております。無謀???



今回は牛肉ベースの「ドットわんごはん」をお試し。

60gにお湯をかけて与えてみたところ、ペロッと完食!

さらに20g追加してあげましたが、そちらも完食です。

しかもまだこっちを見てます・・・いくらなんでもそれは食べすぎでは???

f:id:maki-mama:20081225125751j:image:w300



使用感としては、まず一般のドッグフードみたいに臭くない気がします(偏見と独断による)。

そしてかなり小粒です。

無添加・国産・使用材料は100%全開、といいことづくめの商品に思えますが、唯一の難点といえばやっぱりお値段

サイエンスに比べ、BOSCHはほぼ同一の金額ですが、ドットわんごはんはざっと比較しておよそ2倍

これを安いと見るか高いと見るか。


う~ん、ドッグフード選びは難しい×××

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 食べること

comment

Secret

どっとわんごはん、高~い(+_+)
最初に購入した3kgのユーカヌバがなくなり、ちょっと他も見たのですが、結局良くわからなくて、ユーカヌバをドンと買い足しました。でも、同じく最近食いつきが(+_+)わんこも同じ味だと飽きると聞きますが、コタロー君もちょっと飽きちゃったのかな?
500gで1袋なんですね…超小型犬ならこれでもコスト的にいけそうだけど、3日分くらいですよね(^_^;)でも、きっと美味しいんだろうなぁ~~~
ちなみに、くるみはふやかしたのを全く食べなくなりました(+_+)注射のときに獣医さんに聞いたら固い方がいいくらいですといわれたので、ちょっと安心しました。

りりさん おはようございます

そうなんです、ドットわんごはん、超プレミアムなんです(T_T)

今朝はサイエンスと混ぜて少な目のドットわんごはんをあげました。ドットわんごはんが多目の時に比べて明らかに食いつきが悪い×××
つい追加発注してしまいました(-_-;)

本当に良質なものなら、多少高くても将来病気にかかるリスクが低くなると思えば高くないのかも。う~ん。

ちなみにドットわんごはん、ウンチの量は多くなりました。
サイエンスなんて固くて少量。確かに片付けやすいけど・・・。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。