---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はコタローとゆったり~

今日はパパが一日留守なので、娘が登校した後はコタローとゆったり~。

ちょっと仕事は休憩して、コタローをリビングに放牧したままパソコンをいじってみたり。


パパがいるとコタローは俄然、遊びモード(戦闘モードとも言う)に突入してしまい、

なかなかゆったり過ごせないのです(-_-;)

娘がいても、コタローを放牧することができないので、今日は数少ないチャンス???


私と遊んだり、走り回ったり、おやつもらったりした後は珍しくリビングでお昼寝。

f:id:maki-mama:20081212145317j:image:w300


いつもはサークルの中でしか、おなかを見せてくれないコタローですが、

今日は初めてリビングでもおなかを見せてくれました。

ところで、コタローはなかなか自分からおなかを見せる、いわゆる服従ポーズを取りません。

唯一、サークルの中で転寝したりしてくつろいでいる時、私がブラッシングやボディタッチをしていると

ごろんとしてくれたりします。


初めは無理に仰向けにしようとしたこともあったのですが、かえって逆効果になった気がして、最近では無理にさせることはやめました。

以前は甘噛みに対しては、無理にひっくり返したり、マズルをつかんでしまったりしたことも。

今はその時よりも関係が良くなってきたからなのか、甘噛みが痛かったときは思いっきり「痛い!」と

コタローがびっくりするぐらい大声をあげて遊びも何も中断してしまったほうが効果的な気がします。

甘噛みと言えば!昨日この本を買いました。

甘噛みの対処や、うちも苦手な首輪のつけ方など、具体的でわかりやすかったです。

犬が噛む理由をちゃんとわかってあげた上で、対処する必要性を感じました。


ところで、わんこってどうして後ろ足で頭を掻く時、顔がにぃ~ってなるんでしょうね♪

かわいいからイイケド。

f:id:maki-mama:20081212145316j:image:w300



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

▽・エ・▽よろしければワンクリックお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。